Yahoo!ビジネスセンターからのお知らせ

障害報告

ストアクリエイターProのログイン時にパスワードの再設定を求められる

2021年9月1日


ストアクリエイターProにログインしようとするとパスワードの再設定を求められると
複数の出店者様よりお問い合わせをいただいております。

本事象の原因はYahoo! JAPAN IDのセキュリティ強化によるものであり、
パスワードを複数回誤るなど、のっとりが疑われる行動を検知した場合に発生します。

8/23(月)よりシステムが不正アクセスを多数検知していた事象が発生しており、
パスワードの再設定画面も表示される頻度が増加致しましたが、現在は解消しています。

パスワード変更画面が表示された場合にはパスワード無効設定を実施してください。
参考URL:https://id.yahoo.co.jp/security/inactive_pw.html