Yahoo!ビジネスセンターからのお知らせ

重要なお知らせ

【対象限定】Yahoo! JAPANビジネスIDとYahoo! JAPAN ID再連携のお願い

2017年6月9日


いつもビジネスマネージャーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
※本件のご案内は、ヤフオク!ストアに登録しているYahoo! JAPAN IDで
 ストアクリエイターPro、ストアクリエイターにログインしている出店者様向けのご案内です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

ヤフオク!ストア登録のYahoo! JAPAN IDをYahoo!ショッピング用として
Yahoo! JAPANビジネスIDとID連携されている場合、
2017年6月12日(月)にID連携が解除(※)され、
以降ストアクリエイターProとストアクリエイターへのログインがエラーとなり、できなくなります。

該当となる出店者様は、あらたなID連携のご対応をお願いします。


■1.対象

(1)ヤフオク!ストアに登録しているYahoo! JAPAN IDを
   Yahoo!ショッピング用のYahoo! JAPANビジネスIDとID連携している
(2)上記Yahoo! JAPAN IDでストアクリエイターProやストアクリエイターにログインしている

上記すべてに該当する出店者様は、登録変更作業が必要となります。
お手数ですが、下記対処方法をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。


■2 .該当される場合の対処のお願い

下記ご対応により、引き続きログインが可能です。

(1)新たにYahoo! JAPAN IDをご取得ください。

【ご参考】[Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ]Yahoo! JAPAN IDを登録するには

(2)上記取得のYahoo! JAPAN IDを該当のYahoo! JAPANビジネスIDとID連携をしてください。

【ご参考】[Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ]Yahoo! JAPAN IDと連携する
(Yahoo! JAPAN IDでログイン)


【ご参考】[Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ]ビジネスIDを忘れた
【ご参考】[Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ]ビジネスIDのパスワードを忘れた

(3)ログインできるか、ご確認ください。