重要なお知らせ
いつもビジネスマネージャーをご利用いただき、誠にありがとうございます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
※本件のご案内は、ヤフオク!ストアに登録しているYahoo! JAPAN IDで
ストアクリエイターPro、ストアクリエイターにログインしている出店者様向けのご案内です。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
ヤフオク!ストア登録のYahoo! JAPAN IDをYahoo!ショッピング用として
Yahoo! JAPANビジネスIDとID連携されている場合、
2017年6月12日(月)にID連携が解除(※)され、
以降ストアクリエイターProとストアクリエイターへのログインがエラーとなり、できなくなります。
該当となる出店者様は、あらたなID連携のご対応をお願いします。
■1.対象
(1)ヤフオク!ストアに登録しているYahoo! JAPAN IDを
Yahoo!ショッピング用のYahoo! JAPANビジネスIDとID連携している
(2)上記Yahoo! JAPAN IDでストアクリエイターProやストアクリエイターにログインしている
上記すべてに該当する出店者様は、登録変更作業が必要となります。
お手数ですが、下記対処方法をご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。
■2 .該当される場合の対処のお願い
下記ご対応により、引き続きログインが可能です。
(1)新たにYahoo! JAPAN IDをご取得ください。
・【ご参考】[Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ]Yahoo! JAPAN IDを登録するには
(2)上記取得のYahoo! JAPAN IDを該当のYahoo! JAPANビジネスIDとID連携をしてください。
・【ご参考】[Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ]Yahoo! JAPAN IDと連携する
(Yahoo! JAPAN IDでログイン)
・【ご参考】[Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ]ビジネスIDを忘れた
・【ご参考】[Yahoo!ビジネスマネージャーのヘルプ]ビジネスIDのパスワードを忘れた
(3)ログインできるか、ご確認ください。