Yahoo!ビジネスセンターからのお知らせ

その他

受取口座をご利用のお客様へ ― 口座名義相違にご注意ください

2017年3月10日


いつもYahoo!ビジネスマネージャーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社からの代金の入金に関して、「受取口座を変更していないのに、今月分が振り込まれない」というお問い合わせが増えております。

多くの場合、ご登録の口座名義と金融機関に登録されている口座名義とが一致していないことが原因です。
お振込を確実に行うために、口座名義は正しく設定いただけますようお願いいたします。

口座名義でよくある間違いの例
・企業形態が違う(株式会社「カ)」を有限会社「ユ)」と設定するなど)
・漢字の読みが違う(羽生を「ハニユウ」と「ハブ」で間違えるなど)
・長音の表記が違う(「オー」を「オオ」「オウ」「オ」と表記するなど)
・名義が不足(「企業名+代表者氏名」のいずれか一方のみ設定するなど)
・名義が過多(口座名義に含まれない代表者氏名まで設定するなど)
・誤字脱字

正しい口座名義が分からない場合は、ご利用の金融機関へお問い合わせください。
その他の注意点は、下記ヘルプページもご確認ください。

受取口座の確認

受取口座を変更する

受取口座を登録する時の注意点