特集/キャンペーン
Yahoo!広告に関する関連記事、2024年2月公開/更新分をお知らせします。
デジタル広告を始めるときに知っておきたい基本や活用方法等について紹介しています。記事を参考に集客に生かしましょう!
■指名検索数とコンバージョンが増加!弥生が活用したYahoo!広告のニュース閲覧ターゲティング
確定申告ソフトなどを提供する弥生は、インボイス制度に向けてプロジェクトを立ち上げ「インボイス=弥生」を想起させるためのプロモーションを実施。その施策の背景を担当者に伺いました。
■ディスプレイ広告のターゲティング活用で「資料請求リード数5倍、獲得単価1/2に改善」
法人向けクラウドサービスの比較サイト「BOXIL SaaS」を運営するスマートキャンプは、ディスプレイ広告(運用型)でEightユーザーの名刺ターゲティングを利用。実施した施策について、担当者に伺いました。
■推奨運用「六連」のアドバンスト版が登場!「六連プラス」とは?
Yahoo!広告の推奨運用手法「六連(ろくれん)」。そのアドバンスト版「六連プラス」の概要について紹介しています。検索広告とディスプレイ広告それぞれの資料もご用意していますので、ぜひご確認ください。
■【Yahoo!広告 スクリプト】まずは設定から!広告運用の自動化を実現
2024年1月24日に開催したYahoo!広告 スクリプト 入門オンラインセミナーの内容から一部抜粋し、ツールの概要や特におすすめの活用方法など、実際の設定方法の動画も含めてお届けします。ぜひ、ご確認ください。
■2024年3月版 販促カレンダー
前月より検索数が急上昇するキーワード、急下降するキーワードを前年の傾向から予測してお届けします。ぜひ広告出稿にお役立てください。
■<最新>令和5年度末版 業種別マーケットトレンド
毎年、3月に入札価格が高騰しがちなディスプレイ広告(運用型)。過去の実績と今年度末の予想を「ご利用金額」「インプレッション数」「クリック率」「クリック単価」軸でご紹介します。
------------------------------------------------------------------------------
Yahoo!広告とは
https://yahoo.jp/cB_-9X
2024年3月31日まで、広告料金3万円分プレゼント中!
------------------------------------------------------------------------------